お知らせ

トップページ > お知らせ, トピックス > 第16回和柔整会長杯争奪和柔整カップ大会

第16回和柔整会長杯争奪和柔整カップ大会

投稿日:2019年03月10日

 3月9日(土)午後3時より、和柔整会館3階柔道場に於いて「第16回和柔整会長杯争奪和柔整カップ大会」が開催されました。

開会挨拶:岸田 和柔整会長

 この大会は、和柔整柔道倶楽部の部員が礼法や試合勘を養うためにと平成23年より年二回のペースで行っている部内の試合です。今回も近隣の道場さんにもご参加いただき年長さんから小学6年生まで総勢35名にて開催いたしました。

開会式の様子

 今回は、学年や力量を考慮し5つのカテゴリーに分けトーナメント方式の個人戦を行い、その後練習試合として道場対抗の団体戦を行いました。

個人戦の様子

 団体戦では、道場の仲間のために懸命に技をかける姿や応援する姿が多くみられました。

団体戦での整列の様子
団体戦での試合の様子
団体戦での試合の様子

  個人戦では、Ju.1 中川紀虎くん、Ju.2 濱本大河くん、Ju.3 横溝太也くん、Ju.チャレンジ 田中智紗さん、Ju.ビギナー 堂野龍之介くんが優勝しました。

Ju.1の表彰の様子
閉会挨拶:岩田 和柔整副会長

 試合ですので勝敗はつきます。勝って喜んだ人、負けて泣いてしまった人それぞれいると思いますが、今日の結果が全てではありません。勝った人も負けた人も今日の試合で何か課題をみつけ、明日からの稽古に励んでください。次回、みんなが成長した姿をみれること楽しみにしています。

参加者全員での集合写真

ページトップへ