和歌山県柔道整復師会

活動報告

date : 2019/10/27

第19回 和歌浦ベイマラソン with ジャズ

令和元年10月27日(日)、和歌山市マリーナシティで開催された和歌浦ベイマラソンwithジャズで救護トレーナー活動を行いました。

当会と一般社団法人和歌山県鍼灸マッサージ師会様とで共同ブースを設置し、大会の参加ランナーのコンデショニングケアとして、テーピングやストレッチ、アイシングなどを行いました。 ジャズマラソンは、毎年全国から多くのランナーが参加する人気のマラソン大会で、和歌浦湾を望むコースをジャズの演奏を聞きながら走ることができます。
種目は、ハーフ、10キロ、5キロ、3キロ、2キロジョギングと多様で、様々なレベルや目的のランナーが楽しむことができる大会となっています。

今年も天候が良く、景色や音楽を堪能され、参加者にとって良い日になったのではないかと思います。
活動中、スタート前に膝が不安なのでテーピングを巻いてほしいと来てくれたランナーが、ゴール後に、テーピングのおかげで痛みもなく走りきれたと再び報告に来てくれました。 当会も毎年、心ばかりのお手伝いをさせていただき、今後も皆様がベストコンディションでマラソンを楽しんでいただけるよう精一杯、サポートさせていただきます。


 

戻る
MENU